講座レポート

フラワーデザイン教室

日本フラワーデザイン協会認定講師の桑原先生による

「フラワーデザイン教室」

今回のテーマは”押し花”
丸山一子 先生(ふじぎな花 倶楽部 インストラクター)とのコラボレッスンを開催しました☆

2018年のカレンダーとBookマークを作成。

花びら一枚一枚を重ねていき

本来のお花の形の美しさを長く楽しめますね~♪

   

そして花だけでなく野菜も..

オクラです!

押し野菜でアレンジしたティッシュBOX☆

野菜だけでなく果物も可能だそうです◎

 

11月のレッスンでは

今話題の「ハーバリウム」を作ります♪

お楽しみに♪

 

 

池の平妙高ヨガ

今日は気持ちの良い天気です☀

今年の池の平妙高ヨガ

たくさんの方に参加頂き有難うございました!!

来年も5月頃から行う予定です。

妙高の自然の中でのヨガは最高ですよ♪

今は紅葉の時期

いもり池周辺も綺麗な景色が見られることでしょう。

是非足を運んでみて下さいね。

来年の妙高ヨガもよろしくお願いします(^^)

担当講師 yukiko

 

「フラワーレッスン」講座作品

毎月3~4回開催中の

小泉先生による「フラワーレッスン」より

作品のご紹介。

今回は様々なレッスン内容で、

色彩豊かな季節の花アレンジを楽しみました♪

      

フラワーレッスンでは

お客様のお好み・用途別にご予算をお聞きしながら

レッスン内容を相談できますので

始めたい時に気軽に楽しめるレッスンになっております☆

来月以降は、

クリスマス向けの作品やお正月を楽しめる作品もご用意しております♪

ご参加お待ちしております♪

レッスン詳細はこちら

 

小泉まりこ先生のフラワーレッスンより

ロングスワッグ・オータムハンギング・秋の花のバスケット

秋のイメージのアレンジで素敵でした★

 

11月はXmasアレンジ、12月はしめ縄飾りを作ります。

初めての方でも楽しくレッスン出来ます!お気軽にご参加ください★

「簡単♪フラワーデザイン」講座

9月の「簡単♪フラワーデザイン」講座は

秋のドライフラワーリース作り☆

秋らしい木の実をふんだんに使った可愛いリースです!

リース作りが初めての方でも簡単に作れますよ♪

次回10月のレッスンでは

押し花を使ったカレンダーとレースペーパーの2題材です☆

どちらかお好きな題材を選べます♪

 

レッスン詳細はこちら ↓

ご予約お待ちしております♪

10月の「フラワーデザイン教室」

 

 

 

ピラティス

毎週金曜日14:00~15:00開催の

「ピラティス」クラス 紹介

レッスンでは

ストレッチで柔軟性を高めながら体をほぐすだけでなく、

胸式呼吸を行いながら体幹の深層筋(インナーマッスル)を鍛え、

身体全体のバランスを整えていくエクササイズです。

動きは筋トレエクササイズの要素が高く、

その動きに集中することで瞑想効果も期待できます!

運動が苦手な方でも自分のペースで行えるので

初めての方でもレッスンOKです!

 

「ピラティス」

毎週金曜日14:00~15:00

受講料 1000円

要予約(前日まで)

講師 Basiピラティスインストラクター Noriko

 

たのしいHOBBY

佐藤良子先生のたのしいHOBBY教室、今回はグラスペイントを行いました♪

貝やさかな、ヒトデに海藻など、涼しげな色とガラスの透き通る感じでとても素敵に出来ました★

9月のたのしいHOBBYは「ティン~ブリキのオーナメント」です♪

デコパージュとペイントでとても素敵なオーナメントです。初めての方でも楽しくレッスンできます。お気軽にご参加下さい。

火曜ステラday夏休み企画 終了☆

昨日の火曜ステラday~夏休み企画~

ご来店頂いた皆様

お天気の不安定な中お越し頂きまして

ありがとうございました!

ビューティコーナーでは蒸し暑い夏にピッタリなヘッドケアが人気でした~♪

アロマコーナーでは、お気に入りの精油探しから楽しみながら

虫よけスプレー・バスボム・サシェを手作り♪

来年も親子で楽しんで頂けるコーナーを企画しますのでお楽しみに☆

こちらは参加されたお子様のバスボム!カワイイです♡

 

楽しいHOBBY教室

本日の『楽しいHOBBY教室』は

ボードにデコパージュで飾り付けました。

好きなデコパージュペーパーを選びドライフラワーを飾りました。

今日は小学生のかわいい2人が作品を作りました♪

とっても素敵な作品ですね❤

 

 

妙高池の平ヨガ

先日、7/22(土)妙高池の平ヨガ 開催しました!!

陽射しが降り注ぐ中、気持ちよくヨガができました。

少々暑かったので、ヨガが終わった後は皆さんで冷たいお茶を飲んで一休憩❤

楽しい時間を過ごすことができました。

次回は9/16(土)9:00~になります。

いもり池では睡蓮が咲いていました.

8月中見頃です。是非足を運んでみて下さい。