講座レポート

くるみのチョコレートケーキ

秋山泰英先生のおいしい料理教室

本日は、くるみのチョコレートケーキでした★ミルクチョコレートのクリームは温度によってなめらかさが変わってくるので、塗る時と、上に乗せるクリームはちょっとコツがいるようです♪とても美味しそうでした★

アロマ講座~石けん作り~

今月のアロマ講座は

オリーブ&アルガンオイルを使った石けんを作りました☆

究極のアンチエイジングオイルとして人気のアルガンオイルは

数年間 雨が降らなくても枯れないと言われるモロッコの木「アルガン」の実からつくられる

希少なオイルだそうです。

お好みの精油も入れ、色のアレンジや模様も楽しめますよ~♪

贅沢な泡でしっとりツルツルの洗い上がりに期待です☆

皆様それぞれお好みの香りと模様を楽しみました♪

そして24時間の保温のあとは1ケ月の熟成に入ります。。。。

楽しみですね☆

 

 

フラワーレッスン

今月のフラワーレッスン

「ハンドバックアレンジ」

バラ、アイビー、ハラン、スターチスなどを使って

ハンドバックアレンジを作りました☆

「多肉デザインリース」

グラスリースに多肉などのアート花材やリボンを使ったアレンジです☆

フラワーレッスン&たのしいペイント講座

小泉真理子先生のフラワーレッスンより

プリザーブドフラワーを使ったBOX型アレンジ こちらは資格取得コースの方の作品です☆

クロスワイヤーの壁掛けは、体験コースのレッスン。どちらも素敵に出来ています♪

佐藤良子先生のたのしいペイント講座より

月別のテーマとは違う題材をレッスンされている方の作品です★

毎回腕を上げています!次回は何が題材でしょうか?

こちらは、マーガレットとミモザのウッドリース♪

春らしくかわいい仕上がりになりました^^

たのしいペイント講座次回はこちら!ティンのオーナメントorトレーが選べます!講座の2日前までにご予約ください。お待ちしております♪

 

おいしい料理教室

本日のおいしい料理教室は

『イチゴのタルト』

今が旬のイチゴがたくさん!!

とっても美味しそうです❤

タルトは生地作りが難しいそうです。

生地が硬かったり崩れたり…

薄力粉を加えたら練らないように生地をまとめると

サクサクの生地が出来るそうですよ。

皆さんもチャレンジしてみて下さい。

 

 

たのしいペイント講座♪

佐藤良子先生のたのしいペイント講座

本日は、イチゴの鉢カバー★小学生のお子様が参加してくれました!

とても素敵に出来ましたね♪

 

来月の講座予定はこちら

「春のマーガレットリース」

●ミモザタイプ ●クローバータイプ こちらのどちらかをお選び頂けます。

春らしいかわいいリースです。下絵がありますので初心者の方も安心です。皆様のご参加お待ちしております。

おいしい料理教室

先日のバレンタインデーは、ちょっと大人なチョコレートケーキ「オペラ」を作りました!

好評につき、3月13日(月)9:00~も行います♪

2月後半~3月中旬までのおいしい料理教室の予定が出ていますので是非チェックしてみて下さいね!

おいしい料理教室~節分~

本日は節分です!

おいしい料理教室では

もちろん「恵方巻き」をつくりました!

今年の干支の鳥にちなんで

焼き鳥をロールしましたよ~♪

IMG_1074

IMG_1075

IMG_1076

先週の「おいしい料理教室」では

バナナシフォンケーキを♪♪♪

クリームたっぷりのシフォンケーキでした☆

バナナシフォン

来週2/7(火)9:00~

「バターロールとマカロニサラダ」がメニュー☆

まだ残席ありますので参加可能ですよ~

ご予約お待ちしております♪

 

「ママyoga」開催しています!

毎週月曜日11:30~12:15

「ママyoga」開催しています!

子育て中のママもヨガでリフレッシュ!

お子様と同じお部屋でヨガを行いますので

ママは安心してリラックスできますよ♪

参加費:500円

◇2月開催日 2/13,20,27 11:30~12:15

◇3月開催日 3/13,27 11:30~12:15

◇要予約

IMG_1064

 

 

 

おいしい料理教室

本日の

おいしい料理教室のメニュー

午前の部

「バターロールとマカロニサラダ」

午後の部

「餃子と春巻き」

IMG_1017  IMG_1022IMG_1027IMG_1037IMG_1038

 

 

 

 

 

 

 

お1人あたり

餃子は24ケ、春巻きは8本つくり、

餃子は焼き立てを食べて頂くために自宅へお持ち帰りです~♪

本日午前のメニュー「バターロールとマカロニサラダ」は

2/7(火)9:00~も開催します。

あと2名様のご予約が可能ですので

ご希望の方は是非!

お待ちしております☆